人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食202日目】

1回目
【離乳食202日目】_e0240468_1615551.jpg

・野菜パンケーキ カッテージチーズのせ
・野菜スープ
・にんじん、りんご


野菜パンケーキ
BFの野菜スープのもとがあったので、いつもの米粉パンケーキに加えてみた
さぞ美味しかろうと思ったが、息子の食いつきはイマイチだった、、、








2回目
【離乳食202日目】_e0240468_1622978.jpg

・ブロッコリーご飯
・鯵だんごスープ
・きゅうり、にんじん



鯵だんご
お造り用の鯵をブレンダーでがーっとペーストにして、確か片栗粉としょうがとお味噌少々を混ぜた
(日数が経ちすぎていて記憶が曖昧、、、)
型崩れすることもなくふわっふわにできたが、目分量で作ったのでもう同じものは作れない、、、
何混ぜたかも定かではないし、、、











3回目
【離乳食202日目】_e0240468_163760.jpg

・軟飯
・おくらとしらすの卵とじ
・里芋と豆苗のお味噌汁
・トマト



このときもたぶん出掛けてて帰宅が遅くなり、息子が怪獣と化す中作った記憶がある
お腹空いたのと眠いのは我慢できないのねー






いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-13 15:48 | 離乳食(1歳)
<< 【離乳食203日目】 【離乳食201日目】 >>