人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食204日目】

1回目
【離乳食204日目】_e0240468_1621478.jpg

・パン
・ピーマンのスープ
・キウイ






2回目
【離乳食204日目】_e0240468_16221838.jpg

・小豆ごはん
・豆腐ハンバーグ
・とろろ昆布とお麩のお澄まし
・にんじん、きゅうり


この日は両家じーじとばーばを呼んで息子の1歳のお祝いをした
みんなの都合が合わず、遅くなった、、、
息子、もう1歳と1ヶ月になろうかという頃
遅くなってごめんね

ということで、息子ごはんも大人に近づけてみたメニュー
お赤飯は食べれないので茹で小豆を取り分けた混ぜゴハンにお出汁だけのお澄まし

皆で食べるごはんはとっても嬉しそうだった
得意の『ごちそうさま』も披露して、じーじばーばをメロメロにしてた(笑)







3回目
【離乳食204日目】_e0240468_16271812.jpg

・軟飯
・鮭のクリーム春巻き
・キャベツと豆苗のスープ
・トマト



春巻き
中身は鮭と豆乳ホワイトソース
ホワイトソースは米粉と豆乳のみで、調味はナシ
無添加の餃子の皮で包んで、グリルで焼いた



昼、実母が息子の離乳食をみて
『もうそんな離乳食じゃなくて、大人と一緒でいいよ!
あまり脂っこいものとか味の濃いものはダメだけど、もっと固いものを食べさせなさい!!』
と言うので、
夜は少し大人に近づけてみようかと思ったのだが、結局変わらなかった

固さはもう少し固くしてみようとは思ったが、
1歳過ぎたからといっていきなり大人と同じものが食べれるはずないし、、、

今急いで大人ごはんを食べさす必要はないかなーと思ってる
保育園などへ預ける予定も今のところまだないし、、、


けど、もう少し幼児食に近づけたほうがいいかな、とは思う(;´▽`A``

息子が、『ママ、これは食べれるよ!』とか『これはまだ無理!』とか
教えてくれたら楽なのだけどな(笑)






いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-13 16:40 | 離乳食(1歳)
<< 【離乳食205日目】 【離乳食203日目】 >>