人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食206日目】

1回目
【離乳食206日目】_e0240468_2253090.jpg

・そうめんチャンプルー
・トマト
・梨


チャンプルーの中の紫の物体もピーマン
Oisixでカラーピーマン頼んだら入ってた
けど、あまり美味しくなかったのか、息子、初めてべーって口から出した
口から出したの初めてだったから、ちょっとショックだった(笑)

たぶん、少し固かったからだと思う
炒める前に軽く茹でておいたのだけど、ダメだったんだろうなー

ちょっと固めのものも、食べる練習させたほうがよさそうだな、、、





2回目
【離乳食206日目】_e0240468_22553095.jpg

・青のりごはん
・アスパラの豚肉巻き
・さつまいものみかん煮
・にんじん

豚肉巻き
何度か作ったが、肉はなかなか噛み切れなくていつも苦戦してる
でも咀嚼の練習になるし、嫌がらないので与えてる





3回目
【離乳食206日目】_e0240468_2362790.jpg

・軟飯
・鯵のおろし煮
・里芋のお味噌汁
・大豆、にんじん

指使いだけは一人前な息子
大豆を一粒ずつ摘んで、別の器に運んでた





いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-15 23:33 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< accoさん便~ かぼちゃチーズマドレーヌ >>