人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食209日目】

1回目
【離乳食209日目】_e0240468_2339430.jpg

・かぼちゃとブロッコリーの米粉蒸しパン
・野菜スープ
・りんご

蒸しパン
最近のは、マスコバド糖を少量入れている
味にはあまり変化ないのだが(笑)
少しずつ、調味料も使っていこうかな、と思う
ほんとに少量だけど、、、

今から既に年末年始の帰省が憂鬱(笑)
たぶんなんでも食べさせられるんやろうな、、、





2回目
【離乳食209日目】_e0240468_2340321.jpg

・軟飯
・鮭と豆腐の卵とじ
・アスパラときのこの煮浸し
・トマト

煮浸し
お出汁で煮た
お醤油も垂らそうかと思ったが忘れてた
息子は普通に食べるので、お醤油なくても問題はない





3回目
【離乳食209日目】_e0240468_23393278.jpg

・軟飯
・鶏だんごじゃが
・なすのお味噌汁
・きゅうり

鶏だんご
鶏胸肉のミンチを丸めただけ
時間があったら片栗粉と料理酒を混ぜるのだけど、そんな余裕がなかった
調味はお出汁とすこーしだけお醤油

ほんのちょっとの調味料でも息子は敏感に感じるようで、食いつきが違う
それもまた成長だなー





いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-17 23:56 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 【離乳食210日目】 【離乳食208日目】 >>