人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食211日目】

1回目
【離乳食211日目】_e0240468_2581431.jpg

・ひじきとピーマンのおやき
・きゅうり
・にんじんとみかんのゼリー

久々におやきにしてみた
息子は相変わらずごはんにはあまり興味が無い
残さず食べるのだが、絶対最後まで手をつけない、、、

このおやきは、カラフルだったからか最初に掴んでくれて、よく食べた、、、!
その調子で白飯も食べてもらいたいな、、、

ゼリーも久しぶりかも
ゼリーは大好き
これは茹でたにんじんを茹で汁ごとブレンダーで砕いて、
無添加みかんジュースとあわせてアガーで固めた

にんじんとか、茹でると栄養素が出てしまうので、栄養を逃したくなくて茹で汁も使った(笑)
みかんジュースは息子にはちょっと濃かったので、薄まって丁度よかった






2回目
【離乳食211日目】_e0240468_2584032.jpg

・茄子そぼろあんかけそうめん
・にんじんとみかんのゼリー
・ブロッコリー

あんかけ大好き
食べやすいからかな
なすとセロリ入り
あとおだしとお醤油がちょびっと入ってる




3回目
【離乳食211日目】_e0240468_25926.jpg

・軟飯
・秋刀魚の生姜煮
・キャベツのお味噌汁
・枝豆とおかかの和風ポテトサラダ

秋刀魚の生姜煮
お造り用の秋刀魚をおだしと生姜少々とお醤油少々で煮た
生姜ってどうなんやろうと思いながら作ってみた
息子はすごく喜んで食べてた
味に変化がだせるから、これから香味野菜も少しずつ試してみようかな







また離乳食が滞ってた、、、
まとめてUP(>_<)

書きたいことは沢山あるのに、時間がない、、、







いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-21 04:55 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 【離乳食212日目】 バニラマロンのワッフル >>