人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食212日目】

1回目
【離乳食212日目】_e0240468_3171432.jpg

・かぼちゃとブロッコリーのパングラタン
・にんじんとみかんのゼリー

パングラタン
茹でたかぼちゃとブロッコリーと、自家製山に、ノンバターノンオイルの米粉ホワイトソースを乗せた
ホワイトソースはレンチンで。

息子はこんなのも大好き
食いつきが違う

でも好きなものばっかり食べても困るなー
と思いつつ、嬉しそうに食べてくれるからつい作ってしまう、、、





2回目
【離乳食212日目】_e0240468_3173381.jpg

・小松菜とごまのおにぎり
・鶏だんごと大豆の煮物
・きゅうり、トマト

急遽出掛けることになり、急いで作った
ほぼレンチン

鶏だんごとか、口いっぱいやからって制止しても掴んでばくばく食べてしまう
口ぱんぱんにしてもぐもぐしてるのも可愛いけど(笑)





3回目
【離乳食212日目】_e0240468_317538.jpg

・軟飯
・鮭のきのこあんかけ
・水菜と豆腐のお味噌汁
・根菜煮

息子は根菜煮を一番がっついていた
大根と蓮根とごぼうとにんじん
調味はお出汁とお醤油ちょっとで、味見したらほぼ素材の味しかしてなかったけど(笑)
野菜食べてくれるので何より




いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-21 05:14 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 【離乳食213日目】 【離乳食211日目】 >>