人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンベーグル

マロンベーグル_e0240468_34587.jpg


いびつなベーグルで情けないが、、、

マロンベーグルを焼いた
生地は巨峰酵母ストレートでライ麦入り
中にはマロンクリームと栗の甘露煮
冷蔵発酵24hオーバー!
意図したものではなくて、焼けずに放置してしまい、結果長時間発酵に、、、ヽ(;´ω`)ノ
酸味は一切なかったけど、酒粕のような香りが(笑)
でもこれはこれで美味しかった


マロンベーグル_e0240468_3495879.jpg

穴ぽっこり!!
片方はちゃんとぐるぐるしてるけど、、、
巻きも上手くなりたい!



あと、ココアベーグル
マロンベーグル_e0240468_3514130.jpg

チョコチップ入りとマロン入りを作った

少量イーストで中種法
中種3h
一次発酵5h
二次発酵30分
だったかな、、、記憶が曖昧(>_<)
確か二次発酵は時間が無くて発酵若めだったような、、、

柔らかくて食べやすく、ヒキもあり、もちっと感もいい感じだった
記録しようといつも思うのだが、思った時には忘れてる(笑)
だから成長しないんだろうな、、、


マロン入り断面
マロンベーグル_e0240468_357258.jpg


ピンボケばっかりでスミマセン、、、
最近ボケてるのに気づかない
疲れ目かな(笑)




このベーグル2種と最近ハマリつつあるホシノで焼いた山とを友達にあげた
いつも喜んで貰ってくれる友達
そして正直な感想を言ってくれるのでとってもありがたい
この子たちはどうだったかなー


最近は焼いてもどこかへお嫁入りして、自宅用がない
珍しく冷凍庫がスカスカ
いろいろ焼いてみたいのはあるのだけどなー、、、
要領が悪くてダメだなぁ
by coco_a13 | 2011-10-21 05:43 | パン
<< かぼちゃボーロ 【離乳食213日目】 >>