人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le dimanche

Le dimanche_e0240468_711381.jpg


先日三ノ宮まで行ったとき、久々に買った、Le dimancheのパン

妊娠してから行ってないから、もう2年ぶりくらいかな
ここのお店は上階にイートインスペースがあって、平日はかなり空いててのんびりできるので
待ち合わせとかによく利用してた

行った日が休日だったので、人が多かった~
ピンクのお店にピンクのショッパーだからか、店内は女子多し

以前からパンは好きだったけど、そこまでパン屋に興味はなかったが、
久々に来ると改めてこのパン屋さん可愛いな、と思った
ディスプレイが可愛いし、建物の雰囲気も可愛い
パンの種類も豊富で、ハード系からデニッシュなどの甘い系、キッシュとかのお惣菜系まである
そしてどれもビジュアルが可愛い
人が多くて写真撮ろうと思えなかった、、、小心者(>_<)


購入したものたちは、名前とか詳細を忘れてしまった(>_<)
右上がパン オ セーグルかな?確かライ麦50%
とバゲットと、無花果パンと、小さいのはコッペパンみたいな、、、
無花果パンは中は無花果がどっさり入ってて、
生地より無花果のほうが多いんじゃないかってくらいたっぷりだった
しかも形も無花果!可愛い!こういうのいいな~


セーグル
Le dimanche_e0240468_7345358.jpg

どっしりとしたのを期待していたのだが、ものすごくふわっふわだった
ライ麦50%なのにこんな柔らかいんだー、と思った
粉が細挽きだからか??色もほんのりグレーなくらいで、あんまりライ麦は主張してなかった


バゲット
Le dimanche_e0240468_7372486.jpg

エッジもクープもカッコよすぎる!
こんなパンが焼きたい、と無謀にも思う、、、

そして、酵母使用だったかな?
もっちりしてて美味しかった!いやもうすんごく美味しかった!
あくまでワタシ個人の感想ですが、、、今までのバゲットで一番好きかも
粉何だろう??
旨みがすごくて、瑞々しくて、でも重すぎず
こんなバゲットが作りたいなぁ~


いろんなパン屋さんがあって、いろんなパンがあって
ほんと勉強になるなぁ
面白い!

息子を連れてると、小さなお店に入るのってためらうのだが
やっぱり楽しいし、たまには行きたいな~
by coco_a13 | 2011-10-22 07:05 | パン
<< 【離乳食214日目】 かぼちゃボーロ >>