人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食214日目】

1回目
【離乳食214日目】_e0240468_16462843.jpg

・軟飯
・ラタトゥイユ
・りんご





2回目
【離乳食214日目】_e0240468_16465665.jpg

・鮭と大根の豆乳クリームパスタ
・ラディッシュ、きゅうり

豆乳クリーム
豆乳と米粉のホワイトソース使用
鮭と大根と水菜入れたかな?
息子はむちゃむちゃがっついて、手掴みして、口のまわりと手がべったべただった
フォーク持たせても、早く食べたくて手が出る、、、

ラディッシュはお初だったかな??
親指と人差し指でつまんで、まじまじと見てから食べてた







3回目
【離乳食214日目】_e0240468_16472163.jpg

・軟飯
・鶏の胡麻まぶし
・もやしとわかめのお澄まし
・根菜と大豆煮

胡麻まぶし
鶏肉に水溶き片栗粉とごまをまぶして蒸した
見た目はともかく、息子はよく食べた
片栗粉まぶすと胸肉もしっとり柔らかくて食べやすい








また更新サボってしまい、、、o(TωT )
それなのに、離乳食ランキング2位になっておりました
ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村









週末、アンパンマンショーへ行きました!

【離乳食214日目】_e0240468_22545544.jpg

若干遠い、、、

息子はアンパンマン好きだけど、こういう着ぐるみ系はどんな反応するかなーと思ったら、
意外と反応薄かった(笑)
一番食いついたのはバイキンマンが登場したとこかな(;´▽`A``

でもアンパンマンのメロディーにあわせて踊ってた
可愛い(笑)


こういうキャラものとか、イベントとか、まーったく興味もなかったけど、
子供が出来ると違うもんなんやねー
息子を連れて行ってあげたい!って思うもんね
すごいわ(笑)
最後の記念撮影もちゃっかり参加したし(笑)


これから歩いたり、話したり、いろいろ理解するようになったらもっと楽しめるんだろうなー
楽しみだな~♪
by coco_a13 | 2011-10-24 23:23 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 【離乳食215日目】 Le dimanche >>