人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食215日目】

1回目
【離乳食215日目】_e0240468_2372340.jpg

・小松菜とりんごの米粉蒸しパン
・ラタトゥイユ

最近、朝、息子と一緒に起床してしまう、、、
息子の睡眠リズムは整っていて、20時~21時就寝の5時~6時起床
健康的だけど、朝5時に起きられるとワタシの時間がなくてちとツライ(;^ω^A







2回目
【離乳食215日目】_e0240468_237427.jpg

・ツナおにぎり
・枝豆と根菜のだし煮
・きゅうり、トマト

ツナおにぎり
マヨが食べれたらツナマヨにするのだけど、息子はマヨはまだ未解禁
必要ない限り、当分はまだ与えないかな、、、
無塩・ノンオイル・無添加のツナをそのまま混ぜた
それでもツナは美味しいらしく、いつもはゴハンの進まない息子がばくばく食べた






3回目
【離乳食215日目】_e0240468_238394.jpg

・軟飯
・豆腐しゅうまい
・大根とキャベツのスープ
・かぼちゃ

豆腐しゅうまい
餃子の皮が残ってたので、餃子の皮で豆腐と鶏胸肉とねぎと片栗粉を混ぜたものを包んだ
これだけ蒸すのは面倒だったので水吹いてレンチンした
画像ではわかりませんが、食べやすいようにカットしてます
これまたよく食べた

こればっかり先に食べようとするから、ゴハンの横に隠してみたが、気づいて食べられてしまった
ほんまに好きなものはよくわかるんやなぁ(笑)







いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-24 23:43 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 【離乳食216日目】 【離乳食214日目】 >>