人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食219日目】

1回目
【離乳食219日目】_e0240468_0331966.jpg

・ごまおにぎり
・キャベツとピーマンのスープ煮
・ミックスジュース

ミックスジュースは、バナナ、りんご、きゅうり、小松菜入り
【離乳食219日目】_e0240468_033341.jpg


妊婦時代にグリーンスムージーに出会い、産後しばらくは飲んでなかったけど
最近また飲んでます

グリーンスムージーは、果物と葉物野菜のドリンク
葉物は生のままミキサーなどにかけます

息子用には、さすがに生の葉物はちょっとどうかな、と思い、加熱したものを使用

息子、最初は何かわからなくて飲んでくれなかったが、
一口飲んで、二口飲んで、、、『ウマい!』ということで催促~
あっという間に完食

ビタミンやミネラル、食物繊維も豊富なこのスムージー
息子にもちょくちょく飲ませようかな

ちなみにコレを飲んだあと息子は特に下痢もなかったので、赤ちゃんが飲んでも大丈夫なようす、、、







2回目
【離乳食219日目】_e0240468_0334877.jpg

・ツナとトマトのパスタ
・大根、にんじん

ラタトュイユにツナをあわせてソースにした
がっついて食べた









3回目
【離乳食219日目】_e0240468_034698.jpg

・軟飯
・鶏肉とじゃがいものレバーソース
・とろろ昆布と水菜のお澄まし
・ラディッシュの甘酢漬け


BFのレバーペーストがあることを思い出したので、使った
BF効果なのか、食いつきが凄かった

BF、あまり使いたくはなかったけど、鉄分補給にと思って。
でもBFって原材料みるといろいろな添加物が入っていて、使うのをためらってしまう
ちゃんと企業が考えた離乳食なんだから、大丈夫なのだが、、、

この日のゴハン、ラディッシュが一番食いついてた








いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-10-27 06:07 | 離乳食(1歳1ヶ月)
<< 【離乳食220日目】 【離乳食218日目】 >>