人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

ハロウィン_e0240468_22445267.jpg


ハロウィン用のかぼちゃクッキーを焼いた

菜種油のクッキー生地にかぼちゃパウダーを入れて、溶かしたチョコで顔を描いた
絵心のなさはスルーで(>_<)
こういうのを作ると、もっとセンスがあって器用だったらなぁとつくづく思う、、、

マンションの方々とのハロウィン用なのだが、子供たち20人弱、、、
このクッキーと、ココアのフィナンシェも焼いた

ハロウィン_e0240468_22555299.jpg

クッキー、おばけ型とかも買ってたのだけど、作れず。
せっかくなのでもっと可愛いのとかいろいろ作ってみたかった~
が、息子も居るし、息子共々風邪でダウンしたりとなんだかバタバタしててまったく準備できず。
無念、、、

ラッピングも簡易
ハロウィン_e0240468_22582084.jpg

上記2種の焼き菓子と市販の飴を入れた



ハロウィン、今年は息子が居たので初めて参加したのだけど、思った以上に本格的だった!
みんなで仮装して、1軒1軒廻ったのだけど、
父兄も気合入ってて写真やらビデオやらとりまくり、おうちのオーナメントとか仮装とかも凝ってた。
子供もむっちゃ仮装しててお化粧もしてた
しかも子供の仮装って可愛いのね~

息子も一応仮装した
可愛すぎて写真とりまくった!親馬鹿(笑)


昨年までは、こんなことしてるなんて知らなかった
マンションの子がお菓子貰いに来てはいたけど、こんな本格的だとは、、、
息子は小さいしお菓子も食べれないけど、
沢山の子供たちがわいわいしてるのを見てとっても楽しそうだった

来年はもっと楽しめるかな~
by coco_a13 | 2011-10-31 23:09 | お菓子
<< 【離乳食221日目】 【離乳食220日目】 >>