人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食240日目】

1回目
【離乳食240日目】_e0240468_0314758.jpg

・ファインブロート
・トマトときゅうりのヨーグルトスープ
・みかん、カリフラワー


ファインブロート、、、
冷蔵庫の片隅でヘタっているサワー種を発見!(´Д`;)
見た目も香りも大丈夫そうだったので使ってみた

【離乳食240日目】_e0240468_0365274.jpg

志賀シェフのHBを使ったレシピ
途中でHBから生地を取り出すのだが、
HBにセットしてそのまま寝てしまい、出来上がりのコールで目が覚めた(/TДT)/

けど意外と普通に出来てた、、、

酸味もマイルドで芳醇
とっても柔らかくて粉の旨みが美味しいパンだった
さすが志賀シェフのレシピ!

息子もすごく喜んで食べて、催促で大泣きして大変だった!(´Д`;)







2回目
【離乳食240日目】_e0240468_0331783.jpg

・おにぎり
・鶏胸肉と根菜の味噌炒め
・白菜のおかか和え
・ブロッコリー

味噌炒め
胸肉に片栗粉をつけて根菜と炒め、水に溶いた味噌をまわしかけた
ので炒め煮?

息子があんまりにも味噌炒めばっかり食べるので、
途中でブロッコリーの下に胸肉を隠したのだが、覗き込んで探され、食べられた!(´Д`;)

探す姿もまた可愛い(笑)




3回目
【離乳食240日目】_e0240468_034206.jpg

・軟飯
・おからキッシュ
・青梗菜と大根の梅スープ
・かぼちゃ

おからキッシュは、
豚挽き肉とたまねぎ、おからを炒めたものに、卵と豆乳のアパレイユ
本来ならオーブンで焼くべきなのだけど、面倒&時間がなかったのでレンチンした、、、。

梅スープは野菜からとったスープと梅干
息子は普通に食べてた
酸味が控えめすぎたかなー??



息子は、先日1歳2ヶ月を迎えた
ついこの間1歳になったと思ったのに
早い


調味も少しずつしていかなくては、とずっと思っている
今のところ預ける予定もないので急ぐ必要はないのだけど、、、。

でもさすがにもう少し大人ごはんに近づけていかなくては。
もう離乳食じゃないなー
幼児食だな、、、


幼児食、UPするのかどうか悩み中、、、




いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-11-17 00:29 | 離乳食(1歳2ヶ月)
<< 野菜うまだし 【離乳食239日目】 >>