人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食241日目】

1回目
【離乳食241日目】_e0240468_0121037.jpg

・とろろ昆布のおにぎり
・高野豆腐と水菜のスープ
・トマト、バナナ


スープといってもお出汁とお醤油なので、お澄まし、、、
お醤油は1滴だけだけど、息子はいつもとの違いを敏感に感じ取っているようす。
食いつきが違う、、、





2回目
【離乳食241日目】_e0240468_0122866.jpg

・キャロブとプルーンの米粉ワッフル
・おからキッシュ
・大根、にんじん、ブロッコリー

ココアではなく有機キャロブパウダーを使用
以前まきさんが、『チョコを3歳まであげなかったら虫歯にならない』って仰ってたので、
ワタシも頑張って3歳まではチョコ禁止にしたいと思っています

でもなんとなくチョコっぽいものを作ってみようと思って。
ココアはチョコじゃないからいいのかも知れないが、
カフェインなどを考えると息子にはキャロブからかな~

味見しようと思ったのだが、取ろうとしたら息子が怒って、
離さなかったので味見できなかった

どんな味だったんだろう、、、




3回目
【離乳食241日目】_e0240468_0192163.jpg

・鮭と白菜のリゾット
・青のりじゃがもち
・スナップえんどう、トマト

外出から戻り、さー作ろうと思ったら息子用の軟飯のストックがほんのちょっとしかなくて、
軟飯にオートミールを混ぜてリゾットにして嵩増しした

さらにじゃがいもでどっしりと

息子はなんとか満足してくれた様子。

最近めっちゃ食べるので、足りないということも多いからヒヤヒヤする






離乳食記録、やめようかと思いましたがもう少し続けます
幼児食に入るまでか、、、
仕事を始めるまでか、、、

ワタシは結婚して仕事を辞めたので、育休とかではないです
働くのであれば新たに就職先を探さないといけません

このまま専業主婦という選択もありますが、、、
まだ主婦2年目ですが、ワタシはやっぱり社会に出たいな、と思いました
今すぐではないですけどね。

そんな先日、お知り合いから某大企業の事務職のパートをご紹介戴き、
そのときは働こう!と思いました

でも、働くとなると息子の預け先を探さないといけない
今はこうして24時間一緒にいるけど、それもなくなる
と思ったら寂しくなって、辞めました(;^ω^A

親離れより子離れが心配、、、





いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-11-20 01:08 | 離乳食(1歳2ヶ月)
<< 【離乳食242日目】 ハートのチョコベーグルなど >>