人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【離乳食243日目】

1回目
【離乳食243日目】_e0240468_22434964.jpg

・ラインザーメンブロート
・キャベツともやしのヨーグルトサラダ
・トマト、ブロッコリー
・グリーンスムージー


ラインザーメンブロート
また志賀シェフのレシピで作った
【離乳食243日目】_e0240468_2247854.jpg


といっても、アマニとごまを入れるコチラのブロート
アマニがなかったのでごましか入れてないし、粉の種類も違う

志賀シェフが仰るように、少しの違いで味わいはまったく変わると思う
それでも志賀シェフのレシピは美味しい

息子の食いつきが違う
もともとパンが大好きだけど、志賀シェフレシピのパンは食べる勢いが全然違う
両手に持ってかぶりついてる(笑)






2回目
【離乳食243日目】_e0240468_22441482.jpg

・おにぎり
・おからナゲット
・ピーマンのスープ
・スナップエンドウ


おからナゲットは鶏胸肉とたまねぎとおから
本来は揚げるところを息子用に焼いたら焼き色薄くて見た目イマイチになった、、、







3回目
【離乳食243日目】_e0240468_22443655.jpg

・軟飯
・鯵のケチャップ煮
・白菜とえのきのお味噌汁
・大根とにんじんの煮物

鯵のケチャップ煮
片栗粉をまぶして鯵をソテーして、水溶きケチャップをまわしかけた

息子、手で掴んで一気に食べてしまった、、、






いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-11-21 23:33 | 離乳食(1歳2ヶ月)
<< 【離乳食244日目】 メープルかぼちゃのおやき >>