人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【幼児食】273日目

1回目
【幼児食】273日目_e0240468_40041.jpg

・雑穀おにぎり
・豆乳茶碗蒸し
・きゅうり
・りんご

豆乳茶碗蒸し
前日の小松菜としめじの煮浸しに卵と豆乳を加えて作った
息子の茶碗蒸しはいつもレンチン
ちゃんと蒸したら美味しいのだろうけど、、、
息子、すまぬ~




2回目
【幼児食】273日目_e0240468_421244.jpg

・野菜うどん
・さつまいも

うどんには、白菜とにんじんとごぼう
冷凍ストックの鶏つくねも入れた
うどんどうやって食べるかなーと見てたら、上の野菜たちだけ食べた( ̄Д ̄;;
うどんはまだ自分では無理かー





3回目
【幼児食】273日目_e0240468_43097.jpg

・ごはん
・鮭の春菊あんかけ
・レタスと豆のスープ
・じゃがいもとキャベツのサラダ、にんじん





先日、近所のクリスマス会に参加した

区のボランティアのサンタさんがやってきたのだけど、
サンタさん見て、息子、びっくりしたのか怖かったのか(笑)、泣いた
1人ずつプレゼントも受け取ったのだけど、息子はサンタさんに近寄れず、、、
でも気になるからガン見してた(笑)

やっぱもっといろんなとこ連れださなアカンなぁと思った( ̄ー ̄;
結構連れてってると思うんだけどなー、、、

でも先輩ママさんは皆、うちも最初はそうだったよーって言う

そのうち慣れるんだろうけど、、、






いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2011-12-23 05:37 | 離乳食(1歳3ヶ月)
<< にんじんの豆乳スープ クリスマスリースの米粉フィナンシェ >>