人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンショコラ

マロンショコラ_e0240468_5483664.jpg

先日cottaさんから頂いた品々で、パンを焼いてみた

バレンタインに向けた、チョコパン
生地にはアーモンドパウダーを入れていて、混ぜるだけ。
パンというより、発酵菓子と呼ぶほうがいいのかなー??

パンのようなお菓子のような、、、

菓子パンって昔はあまり好きじゃなかったけど、
菓子パンではなく発酵菓子は美味しいのだと知った
最近、、、(●´ω`●)ゞ

お菓子にはない熟成された美味しさが面白い


マロンショコラ_e0240468_5511756.jpg

中には栗の渋皮煮を入れた
チョコと栗は定番な美味しさ
チョコはcottaさんから頂いた製菓用のものをそのまま入れた
お好みでチョコチップでも板チョコでも

ブリオッシュ型に入れて焼いたけど、カップで焼いても可愛いかも、
と残った生地を紙カップに入れてみた
マロンショコラ_e0240468_5573456.jpg

IK〇Aのでスミマセン、、、ヽ(;´ω`)ノ


そして飾りのチョコピックはcottaさんのデコれーとペンで作成

マロンショコラ_e0240468_5533164.jpg

グラシン紙の上で書いて、カードではがす

マロンショコラ_e0240468_5542881.jpg

このデコれーとペンは、速乾性ですぐ固まるので扱いやすいし、
こんなピックにしても丈夫

マロンショコラ_e0240468_555234.jpg

時間があったらもっといろいろ遊んでみたい、、、


2個並べてこちらの箱にぴったり入った
マロンショコラ_e0240468_559379.jpg

測ったわけではなく、なんとなく入れたら横幅も高さもぴったりだった
計画性なし、、、(>_<)
もともとこのくらいのサイズのものが入るように設計されているのでしょうね
スバラシイ


ご参考までに、レシピをこちらにUPしました
cotta recipe circle 【バレンタイン】マロンショコラ by cocoa

もし宜しければ覗いてみてやってくださいまし(;´Д`)ノ


今回使用したもの
cottaスイートチョコレート 300g
cottaデコれーとペン(パープル)
cottaデコれーとペン(ホワイト)
パリス・ギフトS
ピック Sweet Heart B&P
ピック バレンタインデー


***
このたびcottaさんのプレミアムメンバーに参加させて頂くことになりました!
応援して頂けると嬉しいです!よろしくお願いいたします。


by coco_a13 | 2012-01-20 09:25 | モニター
<< 桜海老とチーズのベーグル ベーグル >>