人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉ケークサレ

息子ごはん
(離乳食をはじめて304日目)



米粉ケークサレ_e0240468_6121442.jpg

・しらすおにぎり
・卵焼き
・かぶとねぎのお味噌汁
・トマト

最近、朝が暗い、、、
暗いと写真がますます上手く撮れない

卵焼き、、、
というのか、前日のじゃがいもの煮物を卵と混ぜてスクランブル
煮汁も混ぜたらお出汁のいい香りがして美味しそうだった




米粉ケークサレ_e0240468_6161242.jpg

・米粉ケークサレ
・ミートボール、きゅうり

ケークサレは米粉で、ノンエッグ、ノンフラワー、ノンオイル
炒めたたまねぎとかぼちゃ、れんこん、さやいんげん、ツナ、チーズ
具が粉量の150%入っております
入れすぎた(笑)

そしてほんとは菜種油入れようと思ってたのに忘れてしまい、ノンオイルになってもーた
まぁ、なんとかできたのでいっか、、、

米粉ケークサレ_e0240468_6174099.jpg

米粉なので真っ白、、、
やっぱ卵とか使って黄色味があるほうが美味しそうだな~

改良、、、





米粉ケークサレ_e0240468_6187100.jpg

・ごはん
・トマトカレー
・キャベツと大根のサラダ、ブロッコリー

カレーは、トマトベースにしてカレールウを標準の1/4量使った
こういうごはんにすると益々丸呑みするので、ごぼうも入れてよく噛ませる作戦

ルウを使わずカレー粉とヨーグルトとかで作ろうかと思ったけど、
カレー粉のスパイシーなのはちょっとまだキツイかなと思ってやめた

今度時間があるときに息子用のルウを使わないカレーを作りたいな~、、、




いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2012-01-23 06:24 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< 和風ロールキャベツ と トイトレ 胡麻蒸し鶏 と 『はらぺこあおむし』 >>