人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分_e0240468_6304883.jpg

昨日は節分でしたね

我が家でも普通に恵方巻きを食べ、豆まきをしました
息子は恵方巻きとはちょっと違いましたが、、、

節分_e0240468_6315134.jpg


節分_e0240468_632361.jpg

小さく、、、
息子のごはん
アンパンマン巻き

あ、アンパンマン、、、(´ω`;)
ふと思いついて冷蔵庫にあるもので。
ほっぺと鼻はかにかま、顔にはおかかを混ぜた
息子の一口サイズにしたかったので、かにかまは半分にしました

時間ないし、だんだん面倒になってきて、この姿、、、(ノДT)
そら息子もスルーするわ(笑)

真っ先に食いついてはくれましたけどね


そして息子と一緒に豆まき~♪

と思ったのですが、
息子は煎り大豆を見つけると一目散に走ってきてつまみ、ぱくりと。

こうやって鬼さんに投げるんやで!
と言っても息子の目は大豆しか見ておらず(´ω`;)

まぁそうやろね、、、

鬼さんも早々に撤収しました(笑)

厄除けできたかな~?






息子ごはん
(離乳食をはじめて314日目)

日にちがとびます、、、
ダウンしてる間のごはんは撮れていません
そんな余裕なかった、、、


回復しつつある日のお昼から
節分_e0240468_6274179.jpg

・ルッコラと大福豆のリゾット

ワタシがこういうあっさり食べやすいものが欲しかったので、、、

野菜はルッコラと大福豆のほかに、トマトとキャベツと、、、?忘れましたヽ(;´Д`)ノ

ベースに、たまねぎとキャベツとにんじんを煮込んだデトックススープを使っています
塩も調味料も加えずとも、この野菜たちをことこと煮込んだスープは甘くて美味しいです
栄養もあり、胃腸にも優しい
免疫力強化にもよく、風邪予防にもなります

我が家では常にストックしているスープです

ルッコラはハーブですがあまりくせもなくて食べさせやすいです
その上ビタミンや食物繊維が豊富
息子は普通に食べます







節分_e0240468_628674.jpg

・ごはん
・鮭のパン粉焼き
・大根のお味噌汁
・里芋の煮物

鮭のパン粉焼き
鮭にパン粉とパルメザンチーズを振ってグリルで焼きました
芳ばしい香りがなんとも気持ち悪かった(笑)

息子は喜んで食べておりました




いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


by coco_a13 | 2012-02-04 06:49 | 幼児食(1歳4ヶ月)
<< ごはんいろいろ トマトとオリーブのパン と 米... >>