人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ

息子ごはんの記録


(336日目)

春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ_e0240468_632872.jpg

・しらすおにぎり
・かぼちゃのお味噌汁
・豆腐、ほうれん草





春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ_e0240468_634651.jpg

・春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ
・さつまいも、トマト、きゅうり

パンキッシュ
ヨーグルト酵母の自家製角食で。
春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ_e0240468_643210.jpg

春キャベツとたまねぎを炒め、ひよこ豆とツナを混ぜた
アパレイユは豆乳と卵

息子はあっという間に食べてしまった、、、





春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ_e0240468_66029.jpg

・ごはん
・ひじき入り豆腐ハンバーグ
・かぶとグリーンリーフのお味噌汁
・ブロッコリー、トマト






(337日目)

春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ_e0240468_662238.jpg

・おかかおにぎり
・かぶとグリーンリーフのお味噌汁
・きぬさやとトマトの卵とじ
・りんご





春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ_e0240468_66442.jpg

・鮭とブロッコリーのおにぎり
・きゅうり、にんじん

出かけなければならず、時間がなかったのでおにぎり(´ε`;)
息子はこれでは全然足りなかったので、蒸かし芋を食べさせた





春キャベツとひよこ豆のパンキッシュ_e0240468_67385.jpg

・ごはん
・鶏肉と白菜の味噌炒め
・ごぼうとひよこ豆のスープ
・アスパラ、トマト


味噌炒め
鶏肉には片栗粉をまぶして白菜と共に炒め、水で溶いた白味噌をまわしかけた
白菜とろっとろで美味しかった


最近トマトを朝も昼も夜も使っていたりする
今話題のトマトのダイエット効果とはまったく関係なくて、彩り用(笑)

作りながら、出来上がったときに赤(黄)緑白と揃っているか想像しています
そうするとこの季節大抵赤系が不足しているのです
旬でないものはあまり使いたくないと思いつつ、
にんじんやかぼちゃばかりも食べさせたくない
ということでトマト

トマトならもっと食べても大丈夫なくらいだし、息子も大好きなので問題なし





先週は毎日なんだかんだと予定があり、出掛けていました
もう少し暖かくなるとお出かけも楽しいんやけど、、、

昨日はマンションの管理組合の話し合いがありました
今年は役員になってしまったので、ちょっと大変です
数年前にやったばかりなのに、『(マンションの中では)若いから』という理由で選ばれた
(役員は抽選とかじゃなく推薦で決められるのです、、、)
納得いかないけど、下っ端なので文句は言えません、、、

旦那は仕事だったのでワタシが息子を連れて参加したのですが、
息子、おじさま達の中で2時間も会議室で大人しくいい子しとくなんて絶対ムリやろ!

、、、ということで1時間が限界でした


、、、

すみません、どうでもいい愚痴でした(笑)




いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村




by coco_a13 | 2012-02-26 07:43 | 幼児食(1歳5ヶ月)
<< 酒粕酵母で抹茶クグロフなど かぼちゃの米粉ビスケット >>