人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母ベーグル

今日も寒い~!
朝、雪が降ってました
ウチは市内でも標高が高めだからでしょうか、、、(°д°;)
そして昨日1日泣きすぎて、朝から目が腫れぼったいです
こんな日はおうちでゆっくりしたいものですが、
息子のパワーが有り余ってるのでムリそうですね、、、


***
ずっと焼いてる酵母ベーグル
基本的な配合が決まってきたので、
今度はいろいろなフレーバーに手をだしてます(笑)


酵母ベーグル_e0240468_11253953.jpg

こちらは抹茶ベーグル@酒粕酵母
粉ははるブレ
元種を使ったのだけど、半分以上水で継いだので風味が薄い^^;
最初は酒粕濃すぎかな~?と思ってたのに、薄めすぎたかな、、、

中にはホワイトチョコとヘーゼルナッツ
と、ホワイトチョコと酒粕

いろいろしてたらホイロオーバーになり、ちょっとふんわりしすぎました



こちらはおからベーグル
酵母ベーグル_e0240468_1126913.jpg

ヨーグルト酵母ストレートで、粉ははるブレ
おからパウダーを使いました

米粉ベーグルっていうのもいいな~っと思ったけど、
そもそも酵母ベーグルはもっちり感があるので、
そこにさらに米粉って必要かな?と悩み、、、おから入りにしました

フィリングは甘納豆ミックス

こちらも抹茶ベーグルと一緒に作ってたので、ホイロオーバー(T_T)



あと最近の定番豆乳ベーグルも焼いて、
いつもお世話になっているまあこさんへお送りしました

まあこさんとは以前も交換させて頂いたことがあるのですが、
そのときはほんとに申し訳ないくらいヘナチョコだったので、
いつかリベンジ便を!と思って、今回『送ります~♪』なんて言ってしまったのですが、
結局リベンジならず(T_T)

今回もへっぽこパン達満載でお送りしてしまいました

まあこさん~
毎度ながらごめんなさい、、、


ほかにも焼いたのですが、息子のお昼寝終了の為また後でUPします、、、



ランキングに参加しています
クリックして頂くとポイントが入る仕組みです



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


今月cottaさんではクロアのドーナツメーカーが44%オフの4,914円!!

いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-03-12 11:40 | パン便
<< 食塩摂取量 米粉ビスケット >>