人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト酵母の角食などなど

前回途中になってたまあこさんへお送りしたもの

ワタシはUPする順番とか全然気にならないので、
自分の都合でUPしちゃってますが、、、
もし気にしていらっしゃったらごめんなさい、、、遅くなりました(>_<)



ベーグル以外に焼いたのは、、、

ヨーグルト酵母の角食などなど_e0240468_15365054.jpg

これまた最近実験中の角食
粉はスパキンとER
(ほんとはリスドとあわせたかったけど、リスド切らしてしまい国産と外産ミックスしちゃいました、、、)
ヨーグルト酵母ストレート&有機無調整豆乳
加水は75%だったかな??
油脂には有機のトランスファットフリーショートニングを少量使いました

まあこさんは最近食事内容に気を遣っていらっしゃると伺ったので、
できるだけ身体によいものを使いたいなーと思って作りました

でもスパキンは外せなかったのです、、、スミマセン

ちょっと焼きすぎ感あり
焼き色はついてるけど白くて、クラストが薄ーくしっとりできてるのが目標
全然あきまへん(T_T)



ヨーグルト酵母の角食などなど_e0240468_1537279.jpg

こちらは胡麻カンパ@酒粕酵母
粉はER、あとライ麦20%

これまたホイロオーバーでだれてます
最近カンパが全然焼けない、、、
でも予熱時間の長さに、ハード系を頻繁に焼くのは躊躇してしまう、、、

丸々1個はとてもとてもお送りできなかったので、カット
ヨーグルト酵母の角食などなど_e0240468_15375713.jpg

温かいうちにカットしちゃったのでぼろぼろ~
クラムも微妙でございます(T_T)

フィリングいろいろ入れようかと思いましたが、
前述の通り乳製品使わないほうがいいかな、と思いシンプルにしました



ヨーグルト酵母の角食などなど_e0240468_1539532.jpg

こちらは桜の米粉クグロフ
酒粕酵母ストレート
米粉にアーモンドパウダーを加えて、桜あんも生地に混ぜ込みました

焼きすぎてピンク色が台無しです(T_T)
桜の花も微妙やし、、、

ですが、米粉オンリーで膨らむのかな?と思っていたのですが、
穴が塞がるほど膨らみました

いろいろ配合研究してみようと思います


まあこさん、こんなものをお送りしてしまってごめんなさい。(´д`lll)

あとチーズパンと、米粉のショコラ蒸しパンも入れました
ちょっとずつですが、多かったかな、、、とあとから反省

いろいろ差し上げたいな~という気持ちがいっぱいになってしまいました(笑)

まあこさん、受け取ってくださってありがとうございました!!
リベンジにならなくて申し訳ないです、、、






ランキングに参加しています
クリックして頂くとポイントが入る仕組みです



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


今月cottaさんではクロアのドーナツメーカーが44%オフの4,914円!!

いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-03-13 15:53 | パン便
<< 産地 食塩摂取量 >>