人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉の柚子シフォンなど

先日ママ友さんの集まりで焼いた米粉の柚子シフォン
米粉の柚子シフォンなど_e0240468_631673.jpg

型出し失敗~、、、
ぼろぼろです

17センチ型で、卵3個に米粉、豆乳、米油、柚子ジャム
何をつくろうかなと思い久々にシフォンなんぞ焼いてみたけど、
何でもそうですけど、コンスタントに焼かないとダメですよね~
高さも出ないし、キメは粗いし、、、

お出ししましたけどね(´ε`;)
米粉の柚子シフォンなど_e0240468_663957.jpg

個人的な好みであんこ添え


お子様用にオレンジミルクゼリー
米粉の柚子シフォンなど_e0240468_69412.jpg

丁度清見オレンジの小粒サイズがあったので、
中をくり抜いて牛乳と合わせてアガーで固めて流し込みました


このときは大人5人&子供11人、、、
米粉の柚子シフォンなど_e0240468_683989.jpg

春休みのため、子供達勢ぞろいでした
家の中は託児所化し、どこかで誰かが泣いていたり、
自分の子供がどこにいるのかわからない状態(笑)

でも大人も子供も楽しかった~


ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村






くるみ500gが525円!イーグル2.5kgが315円!


いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪






***
以下息子ごはんの記録



(379日目)

米粉の柚子シフォンなど_e0240468_5594634.jpg

・ゆかりおにぎり
・かぼちゃのお味噌汁
・春菊とキャベツのしらす和え
・トマト




米粉の柚子シフォンなど_e0240468_601233.jpg

・ごはん(大根と桜海老のふりかけ)
・さつまいもとひじきのコロッケ
・切干大根のオニオンスープ

オニオンスープ
マクロビ本に載っていたものを参考にしました
たまねぎはウォーターソテーして甘みをだし、切干大根とあわせました
甘くて美味しいスープができました

上に載っているのは車麩
もっちりと食べ応えがあって美味しかった






米粉の柚子シフォンなど_e0240468_60529.jpg

・ごはん
・鶏肉と小松菜の豆乳クリーム煮
・白菜のお味噌汁
・ブロッコリーの胡麻和え







(380日目)

米粉の柚子シフォンなど_e0240468_611212.jpg

・とろろ昆布ごはん
・白菜のお味噌汁
・ブロッコリーの胡麻白和え
・いちご






米粉の柚子シフォンなど_e0240468_613571.jpg

・豆乳クリームパスタ
・かぼちゃと蓮根のサラダ

前日のクリーム煮に鶏挽肉を合わせてソースにしました




米粉の柚子シフォンなど_e0240468_61562.jpg

・ごはん
・たらとレタスのカレー煮
・和風コールスロー

たらとレタスのカレー煮
先日レシピブログさんより頂いた惚レタスを使用しました
レシピはまた、、、

息子はすごく喜んで食べて、2~3杯食べたかな?
残ったら翌日リゾットにしようと思っていたのに、まったく残らなかった、、、
by coco_a13 | 2012-04-10 06:36 | 幼児食(1歳6ヶ月)
<< くるみとメープルの全粒粉スコー... いちご酵母のリュス &みず菜レ... >>