人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室♪

先日、asukaさんのパン教室へ行ってきました~♪

asukaさんのパン教室はブログで拝見していて、
とっても美味しそうなパンや、素敵なお写真を見るたびにうっとり~
いつか行ってみたいな~とずっと思っていました

そしてこの春から一般募集を再開なさることになり、思い切って申し込ませて頂いたのでした!
勿論息子も連れて行きました
子連れOKなのは本当に嬉しいかぎりです!ありがとうございます!


本当は息子と同い歳の男の子を持つママさんと一緒に行く予定だったのですが、
直前に母子共に風邪でダウンなさってキャンセルとなったため、1人で行くことに、、、!
前日から緊張して緊張して落ち着かなかったです^ ^;
しかも超方向オンチなので、遅れないようにとかなり早く家を出たのに、結局遅くなり、、、
iphoneのナビで行ったのですが、同じところをぐるぐると30分くらい廻っていました
ほんと自分のオンチさに驚きでしたo(TωT )



この日のレッスンはシナモンロール♪
ずっと酵母パンばかり焼いていたので、リッチなサフ使用のパンはかなり久々でした

asukaさんも、ご一緒したパルさんもとっても優しくて素敵な女性でした♪
息子も良い子にしてくれていたので、さくさくと作業が進み、、、
あっという間に焼き上がり~
写真はiphoneで。
デジイチは持っていく勇気がなかったので(笑)

パン教室♪_e0240468_22472596.jpg

ぐるぐる可愛い!
ワタシのへなちょこ成形も、アイシングでそれなりに見えます(笑)


そしてasukaさんのお料理と一緒に試食タイム!これが一番楽しみだったり♪
パン教室♪_e0240468_22483818.jpg

お料理とスープに、焼きあがったシナモンロール

シナモンロールって、こってりと甘くてどっしりと胃にくるイメージだったので、
作ったことも無く、お店で買ったことも記憶に無いほどだったのですが、
asukaさんのシナモンロールは甘さ控えめですごく食べやすかったです
これなら全然食べれます!美味しい~!
男性ウケするのも納得です!


そして奥に見えるのがasukaさんの焼いてくださった酒種胡麻山!

これがまたすっごく美味しくて!
息子、よこせよこせと3個食べた!
その前にワタシの作ったお弁当とブレッチェン3個食べたのにですよ、、、
ほんまよく食べる、、、
でもその気持ちは良くわかる!asukaさんのパンは本当に美味しかった!!

そしてお野菜に添えたお手製のマスタードドレッシングもこれまたすごく美味しくて!
asukaさん、また教えてくださいね^ ^


作業中、息子はasukaさんのおうちのおもちゃに大喜びで、
黙々と1人遊んでいたのですごく助かりました
おもちゃでいっぱい遊んで、美味しいパンをもりもり食べて、
彼にとって幸せな時間だったに違いない(笑)

ワタシもasukaさんやご一緒したパルさんとお話も出来て、
とっても充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

本当にありがとうございました!


お土産に胡麻山も頂いてしまいました♪わ~い♪

翌日の朝ごはんに♪
パン教室♪_e0240468_2382199.jpg

asukaさんの胡麻山と、シナモンロール
サラダと、玄米リジュベラックで作った豆乳ヨーグルトのアガベシロップ添え
アガベシロップ、買ったものの加熱には向かないので、ヨーグルトやグリーンスムージーで消費してます(´ε`;)

胡麻山はリベイクしなくても柔らかいまま!美味しく頂きました♪


asukaさん、パルさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
出逢えたことに感謝いたします*




長くなりましたが、最後に。
このときお持ちしたミルク角食@いちご酵母
粉ははるブレで、油脂にはトランスファットフリーショートニング
パン教室♪_e0240468_23142177.jpg

かっくかく、、、
発酵の見極めができてないっす(´ε`;)


パン教室♪_e0240468_2315482.jpg

こんなのお持ちするなんて恐れ多いことをよくできたものです(笑)





ランキングに参加しています
クリックして頂くとポイントが入る仕組みです





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


クール代半額♪5/31まで!

いつもありがとうございます!
更新の励みになります♪

by coco_a13 | 2012-05-31 05:03
<< 黒糖レーズンとおからのマフィン バジルとトマトの米粉ケークサレ... >>