人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦レーズンのベーグル

ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_22302569.jpg

ライ麦とレーズンのベーグル
冷蔵庫に眠っていたGレーズン酵母で。

Gレーズン。
とっても元気でクセもなくて使いやすいけど、他に季節モノがあったので出番がなく、、、
残りも少なかったので果実も生地に混ぜ込んで使いきりました
レーズンのベーグルと言っても、レーズンはフィリングではなく生地に練りこまれております(´ε`;)

いつもより一次発酵を短めにとって丁寧な作業を心がけ、むぎゅっとしたベーグルを目指したのですが、、、
穴が大きい~!
むぎゅっと感はあって、なかなかいい感じだと思ったけど、ビジュアルにがっかりです、、、
いつになったら理想のベーグルが焼けるのか(泣)

ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_2246349.jpg

息子の朝食、おやつ用に、いちご酵母でプレーンなのも焼きました
息子はこれを2個ぺろり
ほんとに良く食べます、、、




***
以下、手抜きになってますが息子ごはんの記録




(450日目)

ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_22563128.jpg

・しらすごはん
・キャベツともやしのお味噌汁
・トマトといんげんのおかか和え






ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_2255033.jpg

・ごはん
・鰯の青のり焼
・小松菜とエリンギのお味噌汁
・紅白煮



(451日目)

ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_2256051.jpg

・青のりごはん
・小松菜とエリンギのお味噌汁
・トマトとおくらの納豆和え、じゃがいも、にんじん





ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_22565336.jpg

・鰯そぼろ丼
・キャベツのスープ



ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_22572117.jpg

・ごはん
・鶏肉の水菜あんかけ
・野菜スープ
・きんぴらごぼう




(452日目)

ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_2334133.jpg

・ツナじゃがサンド
・トマトとエリンギのスープ
・甘夏






ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_22595037.jpg

・胡麻ごはん
・切干大根と豚肉の卵とじ 水菜あんかけ
・トマト





ライ麦レーズンのベーグル_e0240468_2301759.jpg

・ごはん
・焼鯖
・野菜のお澄まし
・なすとさやいんげんの煮浸し



ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村






いつも使うきび砂糖、cottaさんではカップ印のきび砂糖750gが299yen!


いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

by coco_a13 | 2012-06-21 05:28 | 幼児食(1歳9ヶ月)
<< 金時ようかん 五目納豆味噌 >>