人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイボスティーカンパ とにんじんドレッシングのサラダ

久々にカンパを焼いたのですが、、、

、、、




ルイボスティーカンパ とにんじんドレッシングのサラダ_e0240468_555952.jpg

撃沈、、、
結構高さもあって発酵具合はいい感じだと思ったのにな~、、、

地粉に全粒粉×りんご酵母
地粉を使ったからかな??
いやいや、腕の問題ですね、、、(泣)

ルイボスティーカンパ とにんじんドレッシングのサラダ_e0240468_559638.jpg

オーガニックルイボスティーの茶葉を混ぜ込み、フィリングはくるみとクランベリー
オーガニックルイボスティー、以前頂いてから、紅茶のようにいろいろと楽しんでいます
独特の優しい風味がクランベリーとよく合ってました




先日お友達が遊びに来てくれたときのランチに。
ルイボスティーカンパ とにんじんドレッシングのサラダ_e0240468_60402.jpg

このカンパのほかに、シナモンレーズンのベーグルとハーブスコーン。
ベーグルはりんご酵母。
スコーンはベーキングパウダーで、油ではなくトランスファットフリーショートニング使用。
ショートニングスコーン、初めて作ってみたけど、かる~い出来上がりだった。
私はもっとざっくりどっしりとしたほうが好みかも、、、。


ルイボスティーカンパ とにんじんドレッシングのサラダ_e0240468_63393.jpg

はと麦と野菜のスープに、サラダ
里芋のコロッケ
あと、画像ないですがキャベツのお豆腐キッシュも焼きました

しょぼ~いおもてなしでごめんなさい


サラダにはにんじんドレッシング
ルイボスティーカンパ とにんじんドレッシングのサラダ_e0240468_6684.jpg

オレガノを使って爽やかなドレッシングにしました



イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ



*にんじんドレッシング*

【材料】(2~3人分)
にんじん・・・20g(1/2本くらい)
粒マスタード・・・小1
酢・・・小1
塩・・・小1
GABAN オレガノ・・・少々
米油・・・小1
メープルシロップ・・・小1
だし(水)・・・大2~


【作り方】
①にんじんはすりおろす。

②だし以外の材料を混ぜ合わせ、だしを少しずつ加えて好みの濃度にする。


簡単なドレッシングも、ハーブの力で本格的な味、かな(汗)



このとき来てくれたのは臨月の妊婦ちゃん
マクロビやビーガンではないけど、食事に気を配っていて、オーガニックなものが好きなひと
ハードパン好きなんで、こんなしょぼいパンでも喜んでくれました
すんごい質素で動物性食品不使用のランチだったけど、妊婦には嬉しい!毎日食べに来たい!と嬉しいことをいってくれました。
あとから思えば、普通のひとにはこんな料理じゃあかんよね、、、


ほんの数ヶ月まえ、私もこんなんだったな~と妊婦のあるある話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました

妊婦さんや赤ちゃんって見てるだけでほんと幸せな気持ちになりますね
赤ちゃんは、マクロビでは強い陽性のエネルギーなのだそうです
とてもよい気で、抱っこするとそのエネルギーにあやかれるのだとか。
妊娠を希望する方は、赤ちゃんを抱っこすると妊娠しやすくなるそうです。
よく妊娠菌といいますが、あながち関係なくはないのかも??

特に新生児期のエネルギーはすごくいいらしいです。女性には。
産後の身体の回復などを助けてくれるということで、うまい具合に出来てるんだな~と感心。
でもなかなか新生児を抱えて外には出ませんよね
なのでそのエネルギーはママが全部頂いてしまうのかな(汗)

妊娠ご希望の方、赤ちゃん抱っこしにいつでもいらしてくださいね(笑)


それより何より、無事に産まれますように。
赤ちゃんに会えるの、楽しみだな~。



ランキングに参加しています♪
クリックしていただくとポイントが入る仕組みです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています!

by coco_a13 | 2013-04-30 05:42 | モニター
<< マクロビ料理教室 じゃがいもとバジルのグリッシーニ >>